健康と美容

シミをなんとか消したい私

最近顔のシミがとぅても気になります、もともと日焼けしてたのですが、それがだんだんひどくなってる感じがします。
消したいんですが、なかなかうまくいかないものですね。
シミとシワどちらも気になるのですが、やはりもともとシワはできにくい体質なんですが、シミにかんしてはだんだん年齢を重ねるごとにひどくなってる気がします。
加齢とかってやっぱり注意しないといけないですよね。

 

美容院でもシミ最近増えたんじゃないですか?とかズバリ聞かれてかなりショックでした。
やっぱり見てる人は見てるもんですよね。
シミにはビタミンCが一番いいとか言われているんですが、どうもビタミンCを飲むよりも肌に直接当てるほうがいいみたいです。

 

でも果物って高いし、食べ物を顔に塗るなんて昔から抵抗あるんですよね?
ちなみにきゅうりパックってあるじゃないですか?あれほとんど効果がないのはご存知でしょうか?
ヘチマなんかはシミとかシワとりの化粧水として昔から効果があるみたいですが、キュウリは栄養もほとんどないしあまり意味ないみたいですね。
でもヘチマの化粧水とか天然ものとかあるんですが、めちゃくちゃ高いですよね。
資生堂のシミ取り化粧品も高いので天然のヘチマで代用しようと思ったんですが、どうもどちらもそこそこの値段するので困ってます。
それにしても老化対策というかアンチエイジングって難しいですよね。
顔のシミを消す方法

 

体の中からお茶で健康に

体の中からお茶で健康にしたいとおもって最近飲み始めてるのがびわ茶。
びわってめちゃくちゃ体にいいみたいで、漢方薬とかでも使用されてるみたいです。
びわは昔から体にいいとされていたみたいですが、私の場合果実だけだと思っていたんですね。
でもよく調べてみると果実だけじゃないくてびわは根も葉っぱもすべて栄養があるみたいです。
すごいですよね、こんな効能があるなんてって持っていました。
なんでもメタボリックとかガン予防にもいいみたいです。
ガンにいい健康茶ってすごくないですか?

 

ウチの家系はガン家系だし、私もそろそろ年齢が気になる年頃です。
そういう健康とかダイエットもかねてびわ茶を飲み始めました。
でも一番いいのはねじめびわ茶です。
鹿児島のびわ茶は日本一と言われていますが、その中でもねじめびわ茶はもっとも品質が高いと言われているんです。
ここでも書いてるんですが丁寧に手作業で作られる高品質のお茶です。
私も最初は他のびわ茶と変わらないじゃないかなって思っていましたがねじめびわ茶は飲みやすくてとてもいいお茶だと感じました。
他の健康茶もいろいろ試してみたんですが、これが一番いいかなって今は思っています。
美容にもお肌にも良いみたいですしかなり重宝しています。

 

 

ムクナ豆というパーキンソン病予防の豆

ボケてるわけじゃないのですが、最近パーキンソン病が気になってムクナ豆という豆を食べています。
ムクナ豆には独自の成分があってそれがパーキンソン病の予防にいいとかで前から気になっていたんです。
脳のシナプスとかをつなげてくれる役割を果たす成分とかが含まれていて、一部のお医者さんでもこのムクナ豆という豆を注目してるみたいです。
でも知り合い言わくソラマメでもこのムクナ豆と同じ成分は含まれているのでそれでも代用可能だということです。
そう、ちょっとこの豆高いんですよね、一袋で一万円とかするのでなかなか手がでないんです。
確かにソラマメも高いんですが、ここまで高くないのでムクナ豆でいいかと。しかもムクナ豆の原産地はアフリカなんですよね。
中国産ですら怖いのにアフリカ産とかの豆ってどうなんだろって思いました。
それなら国産のソラマメでもいいんじゃないかって思ったんですよね。
でも豆っていろいろあるんですがホントに体にいい豆が多いですよね、このムクナ豆に含まれるのはLドーパといってドーパミンの元となる物質を作ってくれるんだそうです。
腸で吸収されたLドーパが脳内でドーパミンの元となるみたいです。
よくわからないのですが、とにかくパーキンソン病にはソラマメかムクナ豆がいいみたいですね(笑)
健康にもよさそうだしちょっと継続してみようと思っています。

 

 

 

緑内障と眼圧

この間結膜炎になって眼科に行った際に検診したら眼圧が低いと言われました。
私も眼圧そのものが何に影響するかよくわからなかったんですが、どうも聞いてみると眼圧が高いと緑内障の可能性があるみたいです。
要するに目の血流がおかしいみたいです。
眼圧が上がることで緑内障になってしまう・・
こわいですね、緑内障になると目が見えなくなってしまうみたいです。
でもお医者さんいわくそんなに恐れることはない病気みたいです、というのも緑内障は治らないものの、進行が凄く遅いために、
ほとんどの人が加齢で亡くなるまでに完全な緑内障にはならないみたいです。とわいえ、失明の可能性があると言われるとなんとも怖いですよね。

 

でもお医者さんも言ってましたが、ほとんどの人が心配しても点眼薬で眼圧を下げるとなんとかなるので心配しないでと言われました。
そんなもんなんですかね?

 

それにしてもいわゆる老化現象のひとつだそうですが、シミとかも含めて最近自分が年をとったなって実感させられます。
こまったものですね、年は取りたくないとは思いつつも老化というのはどんどんやってくるみたいです。
こんなことで長生きできるのかなって思いますけどね。